前月   October 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



やっぱり皆さんよくご存知!

Jul 04, 2020 by weblogland
やっぱり皆さんよくご存知!
先月のマスキューエア・試飲会の日にカウンターに並んでいたシャトー・フォンデュースの2011年。限定特価の特別品。
もちろん当日に完売。
「あれ美味しかったですよー!もうありませんか?」
「熟成することの意味が解りましたよ(笑)。すべてが滑らかになるんですね。どうしてですか?」
私「一般にワインの中のものが重合すると言われています。」
「どんなワインも熟成するんですか?」
私「いいえ(笑)。良くないものは重合より酸化が先ですから、時間が経っても美味しくなりません。」
「どうやってって見分けるのですか?」
私「経験的に判断をしますが、中身が薄いものはダメ(笑)。でもですね、実際にこのワインがどうなる?なんてほんとのところ解りません(笑)。」
私「どうなるんだろう?と期待して待って、実際に良くなる。これを何度も経験すると勘が良くなる。もちろん期待外れでがっかりすることは多々(笑)。」
「そうするとマスキューさんの経験をあてにする方が安上がりだな(笑)。」
私「ありがとうございます(笑)!」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。