前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ガスコーニュのワイン

Aug 02, 2008 by akiko
今 気に入っている A・ブリュモンさんのワイン、ラベルが変わりました。騎士のイラストが描かれています。
なぜ・・・?
しばし考えて わかっちゃった!!!『三銃士』。
主人公の一人 ダルタニャンがたしかガスコーニュの出身だったはず。 違うかな?
正解かどうかは ともかく、A・デュマの『三銃士』と続編の『仮面の男』に 昨年 はまっちゃって、片時も手元から離したくない、仕事中も続きが気になってしょうがない
状態でした。奇想天外の冒険活劇、登場人物みんなが
どこか抜けていて 憎めない。ちょっと話が強引で辻褄が合っていないのも また楽しい。で、三銃士もダルタニャンも すっごく 飲むんです。もう、ヘベレケ。
その、ワインの産地、飲み方、料理など ワインをめぐるさまざまも 活写されていて また楽しい。
最初は 子供向けのお話と思っていたのに。
ホント 面白かった!! もう一回読もうかな。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。