前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



今日試飲会用のワインが届きました!

Jan 20, 2022 by weblogland
久しぶりにボルドーを仕入れたのですが、なっ、なんと木箱に入って来ました(笑)。

null

ワイン1ダース入りの木箱はボルドー・ワインの代名詞のようなものですが、近年は環境配慮の影響もあり滅多に見なくなりました。あとマスキューが高級ボルドー・ワインを扱っていないことが主因かな(笑)。ですからもう木箱入りワインを見るのは何年かぶり(笑)。もう木箱の使用すら忘れていました(笑)。

でも、こうして眺めると木箱での梱包ってイイですね。グレタさんに叱られちゃいそうですが(笑)、段ボール箱よりありがたく感じてしまいます。ワインが大事にされてると実感(笑)。木箱の材木は間伐材を集成したものですから環境負荷は低いと思うのですがダメかな(笑)?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。