前月   May 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



西陽との戦いが始まります

May 17, 2023 by weblogland
さあ、今日から西陽との戦いが始まりますね(笑)。
昨日の天気予報では30℃を越えると言ってました。まだ午前中なので取り急ぎエアコンのフィルターのお掃除(笑)。準備万端です(笑)。
ところで今日は5月17日ですから、今年の戦い開始はちょっと早いですね。
私「いつも衣替えは6月だよね?」
家内「学校なんか6月1日から。今年はエルニーニョ現象が起こりそうだから、世界各地で干魃がもう起こってるみたいだよね。」
私「う~ん。今年のワインの作柄が心配だよね。」
家内「2020、2021年と収穫量が少なかった。2022年は持ち直したみたいだけど、ヴィンテージ変更の早いこと早いこと(笑)。」
私「特にブルゴーニュは酷いよね。価格も酷く高い(笑)。」
家内「全世界的なことだから、産地に拘らないチョイスが必要かな(笑)。」
私「そうそう。悲観的になってもなんにもならないから、ここはポジティブに行くしかないね(笑)。マスキュー本領発揮か(笑)!」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。