前月   May 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



山桃

Jun 27, 2023 by weblogland
試飲会明けの昨日の日曜日、娘家族と公園でお散歩(笑)。

孫と遊ぶのがメインなのですが、隙を伺い山桃探しです(笑)。

公園の路上で発見!かなりの数の山桃がまとまって落ちています。そうすると、上を見上げれば~、山桃発見(笑)!

null

null

null

葉っぱの形は桃(笑)。ちょっと尖った広葉樹。赤い実がたわわ(笑)。
しずしずと近寄り眺めていると、親子連れが「これ何の実ですか?」
私は偉そうに(笑)「山桃ですよ。」余裕をかます(笑)。
そしてすかさず「食べると美味しいですよ。まあ、種があるので果肉は少ないですが。」物知りのおじさんを装う(笑)。
木になった山桃の実を一粒むしってそのまま食べる(笑)。ここが大事(笑)「洗った方が良いですけどね。」なんていかにもベテランの知識を織り混ぜる(笑)。
ふと横を見ると娘が「お父さん、公共の公園のものを食べたりしてはダメだよ!」怒られちゃいました(笑)。
私「なんで山桃植えたのかな?鳥のエサかな?」(誤魔化しながら)知らん顔でとぼける(笑)。
私「帽子一杯取れそうだよね。山桃ソース作れるかな?」横の娘はもう少しで憤怒(笑)。
私「鳥のエサを横取りしちゃいけないかな(笑)。」上手く誤魔化す。

あー、楽しかった(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。