前月   September 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



スペインのアリベス·デル·ドゥエロD.O.知ってますか?

Jul 07, 2024 by weblogland
皆さん!
スペインのアリベス·デル·ドゥエロD.O.知ってますか?

null

ポルトガルとスペイン国境にもなっているドゥエロ川沿いの渓谷の東側にへばりつくように広がるD.O.。2007年にD.O.認定された極小D.O.(笑)。面積は350ヘクタールで生産者は19件とか。ド田舎(ゴメンナサイ)でインライドも大変そうなのでなかなか日本で見かけない産地でございます(笑)。実際にマスキュー所有の地図や書籍には何も載っていない産地なのです(笑)。
でもですね(笑)、標高が800mと高く、いわゆるドゥエロ沿いの暑い産地とは違うし、自根の知らない品種の葡萄が多く、プリミティブなスタイルのワインがあることで識者に注目されています。
たまたま某インポーターさんが持ち回りで白を1本飲ませていただき、ピンと来る(笑)。取り敢えずサンプルを取り寄せて、ダラダラと試飲しているところでございます。
基本どれもプリミティブ(笑)。インポーターさんの資料を見ると全房発酵のクラシックスタイル。破砕はフットクラッシュ(笑)。
畑は…、斜面に適当に生えている感(笑)。斜面に雑草とともにツツジがポコンポコンとあるような感じです。チリのラ・プラヤのコースタル·シリーズの畑と同じね(笑)。飲んだ印象も似ている(笑)。
全体に強くてプリミティブ。香りははっきりしませんが、良いワインであることは確かかな(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。