前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



かにづくし

Feb 02, 2009 by akiko
猛烈に忙しいし、あご痛かったし、で ブログ サボってました。ようやく 整体院で あごを 治してもらって
やっと好調です。

さて 昨日は法事がありまして。
法事後、親族揃ってのお食事が 豪華かにづくし!!
・・・あご、治してもらっておいて よかった・・・
昼だったので ビールを飲んでいたのですが、
天ぷらやサラダ、生のかに。ゆでたかに、茶碗蒸し、
などなど 次々 美味しいメニューがだされてくる。
こんなとき ワインなら何を選んだら良いのか
しばし 考えます。

たぶん 白。シャブリ、ミュスカデ ・・・。
でも もっと 香りの控えめなほうが良いかも・・
ロワールのVDPシャルドネとか、オックのやや重めの白とか。  が、卵とかマヨネーズを使ったもの、わさびを使ったものもあり、簡単にはいかない・・。

難しいものです。


ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。