前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



岩野先生

Feb 07, 2009 by akiko
シャブリ 1er ボーロワ07 を 飲んでいたら
突然 岩野先生のことを 思い出しました。

ご縁があって 岩野先生主宰のワイン教室に
参加させていただいたことは すごく 幸運。
ワインに関しては とても厳しく 真面目な方だったので
ちょっと 怖くて 目が合うと どぎまぎしちゃったり。
授業内容も 内容が濃くて ついて行くのに必死。
頓珍漢な質問をするほうが悪いんだけど、
その頓珍漢を 叱りつつ こたえてくださったり。
徹底的にワインの基礎、テイスティングの基礎を 教えていただきました。
私は ダメ生徒だったけど、先生のご指導で
自分なりの ワインの基準を 作ることが出来たと思っています。

岩野先生は 毎回、テーマに沿ったワインを 用意してくださって 典型 を 教えてくださったのですが、
ボーロワ07 は まさに 岩野先生の選んだワインの味わいでした。

いまでも 何かの拍子に 岩野先生のコメントや 授業で使ったワインの味が よみがえります。

亡くなって もう何年になるのか、
叶うなら もう一度 先生にご指導いただきたいです。

ボーロワで ちょっと おセンチになっちゃいました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。