前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



桝久の家訓。『昼間から酒は飲むな!』

Feb 18, 2009 by toshiaki
中川大臣困ったものですね。
他国の大臣とイッキ飲み大会でもやったんですかね(笑)。

私も酒にまつわる失敗は多々ありますが(笑)、彼の場合は許されませんね。なんでも酒癖が悪い上、アルコール依存の傾向があるようです。
(もっとも辞任しましたが)選挙で選んではいけない人物でしたね。

桝久では家訓が一つあります。それは『昼間から酒は飲むな!』です。

酒屋ですから、手を伸ばせばすぐに飲めます。最低限昼間飲まなければ、仕事はできますから(笑)。
でも昼間飲む酒は格別に旨いんですよね。

たまのことなら許されますかね?

もっとも一人で昼間から酒を飲むようになりたくはありません。みんなで楽しく食べながらワインを飲むのがベストです。ワインは楽しみが増すから飲みますが、中川さんの場合「忘れて紛らわす」ために酒を飲んでいるようです。

ここが根源的に違います。

ワインもアルコール飲料ですから危険があります。「忘れたいことがある時は、むちゃくちゃ働いて疲れて寝る」のが一番と私は思いますが…。そうすると仕事の合間にはやっぱり飲めませんね(笑)。普通のことですね(笑)。

酒は悪くないのです。中川さんが悪いのです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。