前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



スーパーの罠

Mar 07, 2009 by akiko
よく利用するスーパーマーケットのBGM、最近
映画音楽が 多いんです。
先日は なんと パイレーツ・オブ・カリビアン、007、
インディ・ジョーンズ と続いて なぜか 暴れん坊将軍。 楽しくって 滞在時間が長くなるし、予定外の
モノまで 買っちゃうし。 これは 罠ですね、うん。

で、まんまと 罠にかかって買ってしまった 焼き豚で
サラダを作りました。 大根の千切りとかいわれに
やきぶたを 載せただけなんですけど。
敢えて 焼き豚のタレは使わず 自家製ドレッシングを
まわしかけます。キムチの素・マヨネーズ・酢・砂糖を
攪拌するだけ、いたって簡単です。

この日は ローヌの赤。
このところ ローヌを 選ぶことが多いのですが、それは
家庭料理にも合わせやすい優しい味わいであること、
ブレンド比率の違いが 豊富なバラエティを生むことが
理由ですね。
焼き豚と ローヌの赤、よく合います。甘辛味のしみこんだ 肉と ワインの甘さが 絶妙です。脂もきれいに
流してくれる。(ちなみに グルナシュが7割 シラーが
約3割 と カリニャン少々 の ローヌです。)

手抜きの おつまみだけど おいしい。
お試しください。
  

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。