前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ワイングラス

Mar 19, 2009 by akiko
頂き物の シャンパーニュを 飲みました。
贅沢です。
で、せっかくなので きちんとしたグラスで飲むことにしました。シュピゲラウです。
ふだんは フツーのコップに たっぷり 注いで
「うま~いっ!!」の家ですから、グラスで緊張します。
エレガントな手つきで グラスを持って
「いい香り、美味しいですわね」 とか、キャラでない
言動を取ってしまいそうです。

実際のところ いいグラスは 後片付けが怖いので
使いたくないのです。
グラスが割れて 手を切った 痛い記憶が蘇るし、
食器棚の 奥に入れるのは 面倒だし・・・。
とにかく 酔った状態で 洗うのは危険です。
しかと 覚醒してからに したほうがいいはず。
朝まで 置いておくにしても 倒れないように
気を使います。

ガサツな私には 分厚いガラスのいかにも頑丈な
グラスが やっぱり お似合いです。

あ、肝心のシャンパーニュのお味ですが、
やっぱり いいなぁ。泡もの・・・。でも、ちょっと
残念なことに ボディが足りない。香りがとても華やかで素敵なのですが、その香りに 見合う重さがない
ので 負けちゃってる感じです。前菜にあわせると
良いタイプでした。  ご馳走様でした。









ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。