前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



いやー、今日は良い天気ですね。

May 10, 2009 by toshiaki
シャツ一枚でも汗ばむほどです。
街中に住んでいても新緑の草息が充満しているかのようです。
天候や気候のサイクルって偉大ですよね。でも、急に来月から冬になったらどうなっちゃうんでしょう?
唐突でSFのような話ですが、今よく言われている気候変動の危機がどうこうではなく、単におもいついただけなのですが。
そうなったらなったらで植物は植性を変えたりしながら淘汰適応して行くのでしょうね。
そうすると我々人間も同じ道をたどるのでしょうか?
少なくとも今のような繁栄を続けることは出来ないでしょうね。
慣れ親しんだ物を諦めなくてはならなくなるのでしょうが、ワインばかりは止めたくありません(笑)。
お米も口に入らなくなるかも知れません。
こう考えるとキリがありませんね。
新たな環境の中で新たな食糧事情に依存するしかありませんから、慣れるしかないのでしょうね。ただ願わくば環境気候の変動がゆっくりすすむことのみ。
人類のできることは極めて限られており、無力と思った方が良いかもしれませんね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。