前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



白ワインが良く売れるようになりました

May 28, 2009 by toshiaki
もう5月終わりますね。1ヶ月たつのが早い早い(笑)。

ところで最近暖かくなってきたこともあり、白ワインが良く売れるようになりました。
ワインをあまり飲まない方はまず白ワインが取り掛かりやすいですから、新たにワインを飲む方が増えたのでしょうか?
それとも単に暖かくなってきたから冷やして飲める白ワインの需要が伸びたのでしょうか?

これからの時期冷製パスタやスープが美味しいですから、冷やして美味しい白ワインは良いですね。
そうなると冷やして美味しい赤ワインも捜さなくてはなりません!
軽めのピノノアールなんか好きなのですが、なかなか良いものがありません。ニューワールドのピノ・ノアールもだいぶ捜したのですが、これはと思うものに当たりません。

そうだ!

フランスのブルゴーニュ以外の産地で美味しい夏向きのピノ・ノアール捜してみます。
最近南フランスでピノ・ノアールを一生懸命につくっているそうですから、なにか適当なピノ・ノアールがあるかもしれません。
なんかありそうな気がします。なんたってフランスは奥が深いですから(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。