前月   January 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 01 04

今日から店舗の営業が始まりました

Jan 04, 2011 by toshiaki |
マスキューは今日から店舗の営業が始まりました。

あるお客様が来店されました。仮にAさんといたしましょうか。
Aさん「こんにちは。暮れに買ったイタリアの白、美味しかっですよ(笑)。ヴェルディッキオ・ディ・マテリカでしたっけ」
暮れにインターネットを見てお越しくださった折、私の好みの白ワインをお勧めしたお客様です。
私「どうもありがとうございます(笑)。あー、お口に合って良かったです。私が去年一番感動した白ワインです(笑)。」
愛する『マッカニャーノ』を褒めていただき、私は鼻たかだか(笑)。
Aさん「とにかく巨大(笑)。経験したことがありませんね。」
きっとワインに知的好奇心があり、味に変なこだわりのない方です。
私「わざわざ、遠路お越し下さりありがとうございます。今日はいかがいたしましょうか?」
Aさん「実はインターネットの記事を読んできましたから、今日は決まってます(笑)。」

こんな時、この仕事をしていて良かったと素直に嬉しいのです。
今年も頑張らなくては!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

エギュベル  ベルモット

Jan 04, 2011 by akiko |
12月末は マスキューの 決算なので、年始にかけて たな卸しです。
細かい作業なので 骨が折れますが、仕方ないですね~。

そんな作業の中、古い在庫の エギュベル ベルモットが 何故か 光って見えました。
呼びかけているんですよね~。 Drink Me!  不思議の国のアリス じゃないけど・・・。
ほこりをかぶっているんだけど やっぱり 光って見える。
これは 飲むしかない!!

スクリューキャップが プチッと 開いたとたん 店内に 広がる 強い香り。
驚きですね。
エキゾチックで深い。大人の飲み物。
舌に乗せると 極めて まろやか。
とても 上等の オロロソかアモンティリャードか。あるいは 甘くない リキュールか。
とにかく 凄い。 
若者には 飲ませたくない。渋さを判っている 大人の飲み物ですね、まさに。
・・・熟成するんですね~。こんなに 深く。

たな卸し、大変だけど こんな楽しみも あったんですね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ