やっぱり皆さんよくご存知!
先月のマスキューエア・試飲会の日にカウンターに並んでいたシャトー・フォンデュースの2011年。限定特価の特別品。
もちろん当日に完売。
「あれ美味しかったですよー!もうありませんか?」
「熟成することの意味が解りましたよ(笑)。すべてが滑らかになるんですね。どうしてですか?」
私「一般にワインの中のものが重合すると言われています。」
「どんなワインも熟成するんですか?」
私「いいえ(笑)。良くないものは重合より酸化が先ですから、時間が経っても美味しくなりません。」
「どうやってって見分けるのですか?」
私「経験的に判断をしますが、中身が薄いものはダメ(笑)。でもですね、実際にこのワインがどうなる?なんてほんとのところ解りません(笑)。」
私「どうなるんだろう?と期待して待って、実際に良くなる。これを何度も経験すると勘が良くなる。もちろん期待外れでがっかりすることは多々(笑)。」
「そうするとマスキューさんの経験をあてにする方が安上がりだな(笑)。」
私「ありがとうございます(笑)!」
Written on 2020 07 04
やっぱり皆さんよくご存知!
Jul 04, 2020 by weblogland |ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
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コスト・パフォーマンスに優れたワイン
Jul 04, 2020 by weblogland |う~ん。
妙にこのワイン売れてます(笑)?
先月のマスキュー・エア・試飲会のラインナップのトップ・バッター、
●アップル・ツリー・フラット メルロ 2016年 ローガン・ワインズ オーストラリア 赤 セントラル・レンジG.I. 750ml 1226円税込み スクリュー・キャップ
試飲会で誰も飲んだ訳ではありませんが…?
もちろんコスト・パフォーマンスに優れたワインですし、実際良いワインだと思います。でもですね(笑)、ちょっと不思議でもあります(ゴメンナサイ)。
ラベル・デザインは従来のものと変わって日本人客好み?今回のエア・試飲会だと最安値。
味わいをまるっきり差し引いて考えると、これ以上の理由は思いつきません(笑)。
う~ん。
お手頃で、美味しくて、ラベル・デザインが親しみ安いと売れるのかな?
取り敢えず手に取りやすい!これってマーケティング戦略の基本かな?
リピートされるのは想定内(笑)。これは自信持って言えます!
妙にこのワイン売れてます(笑)?
先月のマスキュー・エア・試飲会のラインナップのトップ・バッター、
●アップル・ツリー・フラット メルロ 2016年 ローガン・ワインズ オーストラリア 赤 セントラル・レンジG.I. 750ml 1226円税込み スクリュー・キャップ
試飲会で誰も飲んだ訳ではありませんが…?
もちろんコスト・パフォーマンスに優れたワインですし、実際良いワインだと思います。でもですね(笑)、ちょっと不思議でもあります(ゴメンナサイ)。
ラベル・デザインは従来のものと変わって日本人客好み?今回のエア・試飲会だと最安値。
味わいをまるっきり差し引いて考えると、これ以上の理由は思いつきません(笑)。
う~ん。
お手頃で、美味しくて、ラベル・デザインが親しみ安いと売れるのかな?
取り敢えず手に取りやすい!これってマーケティング戦略の基本かな?
リピートされるのは想定内(笑)。これは自信持って言えます!
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